ブリザーブド フラワーは自分でできる?

ブリザーブドフラワーは買うしかないのでしょうか?
高いので自分でも作れないかなと思って色々調べてみました。

最近では手芸品店などに行くと、プリザーブドフラワーを作るための液が販売されているのをよく見かけます。ハンズにも置いてあるのを見かけました。

ただ、自分で作れたとしても、作ったプリザーブドフラワーが市販されているメーカー品と同じくらい長持ちするかとか、色落ちの心配はないのかという不安はありますよね。
メーカー品でも色落ちするくらいですから

それから、鮮度がよく状態のいい花でないとうまく作れないという話も聞いたことがあります。
自作のブリザーブド フラワー材料費は意外とかかるかもしれません。


私は「ブリザーブドフラワー」のアレンジをお勧めします。

5年くらいは色が変わりませんし水も入らないので管理が簡単です。

お値段がピンからキリまでで店頭で売っている物はご自身でもできるようなデザインの物もありますので手作りも良いですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。